皆様、お久しぶりです。最後にSkyrimの内容で書いたのは2014~15年だったと思います。あの頃に比べたらSkyrimのMOD環境も格段に良くなりました。  
 まず、Skyrim/Legendary EditionからSkyrim Special Edition(SE)の発売による移行。 それに伴うSSEへのMOD対応、MODツール関連の使いやすさの進化、更にはSkyrimでOblivionやMorrowindを再構築を試みる大型MODの開発と様々な変革がありました。  Skyrim発売からかなり時間が経ち、TES6がそろそろなんて話もありま すがまだ構想段階のようで当分Skyrimにお世話になりそうです。 
 私生活でも進学や就職などもあり、ゲームは合間合間でやっていましたがブログはなかなか書く気は起こりませんでした。 お盆休みを利用して少し書いている最中ですが、既にやる気が起きません。休み中は休みたいです。
 しかし、お盆中に雨が降って尚且コロナで何処にも行けないというのは心苦しい限りです。お盆には毎年、石川県にある本家の墓参りと叔父の家に顔を出すというのが我が家の恒例行事なのですが、かれこれ2年間も行けていません。 
 社会人になってから夏なのに夏らしいことをしていないのもストレスが貯まりますね。学生の頃は大学に行くだけで誰かしらいたので講義は退屈でしたが、友人に会えるだけで楽しかったのを覚えています。毎日バイトやサークル、飲み会ばかりで恵まれた環境でした。 
ところが社会人になってからめっきり友人と会う機会も減り、社会の荒波に揉まれ、早3年目。唯一の楽しみと言ったら給料日でしょうか。 
 細々と続けていたPCゲームにまたハマりだしてジェニーハイのジェニーハイラプソディーを聞きながら書いています。

コメント

人気の投稿