winterhold destruction


『winterhold destruction』の紹介です。

ウィンターホールドは大災害で街が飲み込まれたという設定ですがいまいちよくわからない。
ということで崩壊した街を再現しようと言うMODです。




1.

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=8333

まずここからMAIN FILESの『Winterhold Destruction 1_38』をダウンロードします。

Optional FILESの『Winterhold Destruction 1_38 tilted walls and gate』は
街の崩壊度が増します。




2.

espファイルのみなのでそのまま各MODツールに取り込み有効化してください。





ウィンターホールドに門ができます。(元からあったかも?)



そこに小さな広場があったことが伺えます。



別角度から、家々が傾いています。



高台に登ってみると画面右下に...?



何故かスケルトンさんが待機中。しかも攻撃をしてこない、ナンデダ?



-----------------------------------------------------------------------------------------


気づけば明日で3.11から早1年。
M9.0の大地震が東北地方を襲いました。
地震だけで終わればよかったのですがその後に起こった大津波や
福島原発のメルトダウンの影響により、首都圏の大混乱、買いだめ、行方不明者の捜索、
がれき処理、放射線、自衛隊員のTPSD、その他諸々の不安要因が被災地の復興を遅らせています。

今私達にできることは何なのでしょうか。

自分には福島の友人がいますが彼は被爆者という立場を持ちネタにしていました。

家もほぼ全壊、毎日放射線との戦い、福島県民というだけで差別。

あなたはこの状況をどう思いますか。

自分はこのまま見過ごせません。近々ボランティア活動をしに行こうと思っています。

ボランティア活動をやってくれというわけではありません。少しの募金だけでいいんです。

どうかあの日起こった出来事、散っていった人々のことを決して忘れてはいけない、後世に伝えて欲しい、ただそれだけです。




コメント

人気の投稿